プラチナ期ヲタは橋本体制のモーニング娘。見てどう思うの?
1 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 07:50:27.76 [0.net]
寺田体制を深く知る先人に話を聞きたい
3 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 07:53:41.10 [0.net]
橋本体制とは去年からなのか今年からなのか
6 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 08:01:03.65 [0.net]
今の橋本体制っていうのをよく知らないからどうも思えないわ
説明してくれないと
9 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 08:05:02.00 [0.net]
つんくか橋本かなんて関係ないでしょ
同じつんく体制でもプラチナヲタは黄金期を叩きまくってたし
10 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 08:09:33.74 [0.net]
体制がどうかより路線が気になるわ
高橋の宝塚路線→鞘師のEDM+フォメ路線→譜久村の辛気臭い路線→お祭り路線?になるのか
11 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 08:09:57.14 [0.net]
プラチナ期には娘。全く興味がなかったけど14くらいから復帰して
後からプラチナ期のバランスの良さに気付いて今の状態に絶望してるという感じ
まあ全体的な歌唱力の差がデカすぎるよね
13 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 08:11:45.34 [0.net]
プラチナ期と比べて今の娘。ってなんか幼すぎない?
ガキっぽさがいつまで経っても抜けないというか
14 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 08:15:19.55 [0.net]
結局6期メンが抜けた後の娘。の戦力がカス過ぎる
またあの4人みたいな奇跡の補強しないと
15 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 08:16:32.81 [0.net]
プラチナ後期は殆どのメンが20代だから今のメンと比べるのもどうかと
高橋も最年長だけど十分子供っぽかったし6期にしてもそう
17 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 08:19:04.98 [0.net]
あの頃はメンツの使い方がもったいなさすぎた
高橋田中以外にももっともっとフィーチャーすべきメンがいた
その時に比べたらスキルあればしっかり起用されるからまあそれはそれでいいんじゃない?って
18 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 08:26:34.64 [0.net]
プラチナヲタじゃないが当時の補強が良かったのは認めるけどさぁ
今オーデしてもAKB系に良いのもっていかれてるから良い新人何か来ないんだよ
昔みたいにオーデに逸材来るとか夢見てないで実績経験のある研修生から将来性を探した方が早い
19 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 08:26:58.75 [0.net]
×プラチナ期
○暗黒期
32 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 08:36:36.49 [0.net]
これ橋本体制なの?
娘。だけまだつんく時代の夢にしがみついてるっぽくて違和感あるんだが
38 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 08:39:12.13 [0.net]
プラチナ魂をまるで感じないんだよ
石田工藤あたりは確実にプラチナ期バカにしてるわ
プラチナ期より売れちゃってゴメンねってな
39 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 08:39:30.19 [0.net]
売れない時代と比べてもな
同じことしてもどうせああなる
43 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 08:41:32.64 [0.net]
そのアンジュが一番糞だよ
確かに佐々木!かみこくりょうもえちゃんと超可愛い子が入っては来たよ
でもあの糞曲の連発 スマイレージと言えばセンスの良い素敵な曲のオンパレードで
それらの曲は若い女の子にもウケる曲だったのに もちろんアンジュになってから女ヲタは激減
これに関しては間違いなく橋本の責任
後藤真希や菅谷梨沙子とか推しの楽曲派にはウケが良いみたいだが
それらのヲタがアンジュを好むとはアンジュヲタになるとは大いにギモン
48 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 08:46:44.28 [0.net]
今になってプラチナ期ヲタになるというのはよく分かる
当時はモー娘。は初期からのメンツがいなくなって全部入れ替わって愛着がなくなって遠ざかったけどねえ
55 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 08:52:33.72 [0.net]
曲は今でも最近のよりプラチナ9や10枚目とかを聞くな
今年に入って現場に行かなくなったけど寺田が現場に関わらなくなってライブは確実につまんなくなった
63 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 08:59:25.81 [0.net]
譜久村は太ヲタも娘随一だけど二推ししてくれるヲタが少なすぎる
好きか嫌いか完全に分かれるタイプだからヲタのすそ野が広がらない
64 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:00:24.19 [0.net]
そのあたりは橋本関係ないだろ
65 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:00:26.45 [0.net]
橋本関係なく史上最低のモーニング娘。だと思ってる
66 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:00:52.17 [0.net]
お荷物ではない かりに娘。のお荷物だとはしても
Berryz工房はもういないんだぜ℃も娘。に取ってはプラチナ期の℃ではない
同時期発売のシングルを1万2万の差でやっとベリキューボーノを上回れる
下手すると逆に僅差でベリボーノが上回る 集客も同じ
今はそんな時代ではない 娘。の一人勝ち
℃と比べても2倍以上の売り上げを
℃以外とは4倍の売り上げを維持し集客も圧倒的
実際名前を出して悪いが鈴木飯窪に人気で勝てる非娘メンなんて
各ユニットのエース格だけで 今や黄金期の娘メンとそれ以外のハロメンの関係に
ハロプロ内限定だけど近づいて来てる
76 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:08:07.15 [0.net]
知ってる?
いつのまにか高橋が娘の新曲をcheck this sound!てやらなくなったのよ
OGとももうリンクが切れかかってる
80 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:11:19.08 [0.net]
4月1日時点のメンバー構成・年齢
2007年 吉澤(21) 高橋(20) 新垣(18) 藤本(22) 亀井(18) 道重(17) 田中(17) 久住(14) 光井(14) 純純(19) 琳琳(16) ※6月~高橋リーダー
2008年 高橋(21) 新垣(19) 亀井(19) 道重(18) 田中(18) 久住(15) 光井(15) 純純(20) 琳琳(17)
2009年 高橋(22) 新垣(20) 亀井(20) 道重(19) 田中(19) 久住(16) 光井(16) 純純(21) 琳琳(18)
2010年 高橋(23) 新垣(21) 亀井(21) 道重(20) 田中(20) 光井(17) 純純(22) 琳琳(19)
2011年 高橋(24) 新垣(22) 道重(21) 田中(21) 光井(18) 譜久(14) 生田(13) 鞘師(12) 鈴木(12) ※10月~新垣リーダー
2012年 新垣(23) 道重(22) 田中(22) 光井(19) 譜久(15) 生田(14) 鞘師(13) 鈴木(13) 飯窪(17) 石田(15) 佐藤(12) 工藤(12) ※5月~道重リーダー
2013年 道重(23) 田中(23) 譜久(16) 生田(15) 鞘師(14) 鈴木(14) 飯窪(18) 石田(16) 佐藤(13) 工藤(13) 小田(14)
2014年 道重(24) 譜久(17) 生田(16) 鞘師(15) 鈴木(15) 飯窪(19) 石田(17) 佐藤(14) 工藤(14) 小田(15) ※11月~譜久村リーダー
2015年 譜久(18) 生田(17) 鞘師(16) 鈴木(16) 飯窪(20) 石田(18) 佐藤(15) 工藤(15) 小田(16) 尾形(16) 野中(15) 牧野(14) 羽賀(13)
2016年 譜久(19) 生田(18) 鈴木(17) 飯窪(21) 石田(19) 佐藤(16) 工藤(16) 小田(17) 尾形(17) 野中(16) 牧野(15) 羽賀(14)
84 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:14:27.76 [0.net]
>>80
これを見てると2011年に入れてはいけない奴いれすぎだ
81 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:11:33.05 [0.net]
スタッフは思ってないよ
早く出世してBerryz工房や松浦亜弥の担当になりたいと思うのが普通
娘。スタッフのポストは旧ハーモニー系のポストだから社内でのポストの格が低く
松浦ベリのスタッフは旧UFA系のポストだからかとても高い
ヲタザワも天童もみんな娘。チーフマネージャーから出世してベリのマネージャーになったクチ
娘。チーフからそのまま松浦ベリのチーフとかなら2段階3段階特進とかのレベル
沼部ぐらいしか知らない
82 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:12:28.07 [0.net]
>>81
10年前くらいのコピペかい?
87 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:16:16.43 [0.net]
気概ってやっぱり伝わるものだからね
亀井JLが卒業した直後の冬ハロ5人のラキガはすごかった
今のメンバーはグループやハロプロに向ける意識が当時とは違うんだろう
でかい会場でやれるし、握手という歌唱ダンススキルとは別の指標も確立されてるしね
これも時代かなーと思うけど自分は追いかけなくなったよ
94 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:20:03.21 [0.net]
>>87
つかね
5期6期とかはもっと大きな舞台で活動してたのを実体験として知ってるんだよ
今の面子は今以上に大きな舞台で活動したことないんだよ
だから今で満足しちゃうのは当然なんだよね
92 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:19:10.31 [0.net]
道重もスターというより芸人枠で盛り上がっただけだしな
後が続く売れ方ではないんで現状本体は苦戦中
95 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:21:23.48 [0.net]
プラチナ厨だけどタカハシステムと辛気臭い路線を容認してたわけではないというのはご理解頂きたい
99 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:22:48.58 [0.net]
道重が最後に残ってもあいつが指導できることなんて何もないもんな
102 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:24:19.25 [0.net]
そもそも道重の考え方って娘というかハロプロっぽくない感じ
AKB寄りというかアイドル好きなアイドルってやつだよね
今でいう飯窪とか
106 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:26:54.23 [0.net]
>>102
同じ考えの人がいた
ハローのスタンダードではないと思うし亜流だからこそ面白かったんだと思う
103 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:25:18.40 [0.net]
ほんと9期10期は成長しないよな
逆にビジュアルは劣化してるし
108 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:27:47.91 [0.net]
それなりに人気はあるしあの頃のような悲惨な状況はなくて良いんじゃないの
113 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:31:47.56 [0.net]
>>108
人気と言っても事務所のごり推しによる人気だけだからな
一般的に人気があるわけでもなし
112 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:30:58.52 [0.net]
昨日のイベもトークと握手だけであれだけ売れるんだから客のコントロールは上手く行ってるね
115 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:33:12.30 [0.net]
歌番組もロクに出れずコンサートとイベントで回してるのはもう既に悲惨な状況だろう
116 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:33:17.82 [0.net]
というか道重リーダーだからこその苦渋のEDM路線が大ハマりしたんだと思う
新メンの功績なんて鞘師だけだろ
117 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:33:29.35 [0.net]
ずっと同じ箱を使っててわかりやすいから名古屋のフォレストホールの客入りを物差しにすると
ここの4階が閉鎖になるようなレベルになるとプラチナの頃というかファンタジーDXの頃あたりの客入りと思っていい
121 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:37:42.52 [0.net]
ライバル関係のギスギスが娘。の伝統という人もいるけど
昔はみんな歌手ソロデビューしたかったからポジションや歌割争いがあったわけでしょ
今はそういうわけじゃないのに何が目的でメンバーのヲタ同士叩き合ってんだよと思う
151 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 10:08:00.62 [0.net]
>>121
昔の記憶を引きずるヲタがまだ健在なことと喧嘩っ早いハロプロDDが評論家目線で娘。に絡んでくることが原因
結局ヲタが成長してないんだよ
122 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:39:44.53 [0.net]
どうせ5年ぐらい経ったら2016年はよかったとか言い出すのが目に見えてる
毎年ボロクソに言われては数年後に持ち上げるの繰り返しで学習能力がない
124 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:40:16.95 [0.net]
>>1
プラチナから入ったけど何の問題もないつんく♂が完全撤退したらまた印象変わるかもしれないけど
133 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:48:53.31 [0.net]
古参に言わせればとっくの昔からカスだよ
この10年娘というパッケージとしての品質が全体的に向上したことなんて一度も無い
ちなみにつんくもとっくの昔に枯れて権力奪われてたしな
135 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:50:53.73 [0.net]
プラチナの頃はスタッフが白旗揚げてて
ステージングで勝負するしかなかった
テレフォンショッキング事件が象徴的
137 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:55:32.59 [0.net]
歌えないメンバーの採用は石川から始まって久住のときから本格化
56期の歌って踊れる一部メンバーが長期在籍したおかげで地盤沈下を隠せてたけどすべて今に始まった話じゃないんだよ
138 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 09:58:43.56 [0.net]
俺の推しがなんでこんな早くやめなきゃいけないんだって誰が卒業したって思うわけで
そこから箱に残ろうっていう選択肢が生まれてくるとは考えにくいな
139 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 10:00:00.83 [0.net]
寺田体制なんていうのはハロが電通と決裂してからつんくがTNXとかわけのわからんものを始めた頃までの一瞬だけ
黄金期はあくまで寺田×電通その他もろもろの使えるスタッフによる体制だったし
つんくが外部団体を立ち上げた頃にはつんくは実権を奪われて拗ねてたんだからもはや寺田体制なんかじゃなかった
140 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 10:00:45.53 [0.net]
プラチナ期を暗黒期と呼ぶのはやめてほしいよね
暗黒期はこれから使うのにふさわしい言葉だから
145 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 10:03:47.19 [0.net]
正直なところプラチナヲタにとってはさゆはパフォーマンスの人じゃなかったからね
さゆリーダー時代にああいうステマしたツケが来たんじゃないかな
148 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 10:06:07.57 [0.net]
要は体制なんて関係なくて歌がボロボロで握手会漬けでデブだらけの娘を見てどう思うかってことだろ
プラチナとの違いは主にそこだ
152 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 10:08:06.58 [0.net]
ずーっと卒業後の娘を発売日前後に宣伝してた高橋が
今回何も言わないってのはよほど何かあったと思ってる
こういうのはよくない傾向
158 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 10:12:12.36 [0.net]
プラチナ期は博報堂で今は電通だろ
このあたりもなんか関係あるんじゃないの
博報堂は今は℃-uteやってるけど
159 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 10:12:24.89 [0.net]
今って実力じゃなくて握手対応でメンの人気決まるんだろ
俺に言わせりゃ今のハロプロなんてアケカスだよ
191 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 11:12:03.78 [0.net]
橋本は責任を取るプロデューサーにはなれないチキン
そんな小物が仕切ってるハロプロはダメだよ
つんくみたいに批判も全部受け止めて15年以上やってきた人間とは器が違い過ぎる
201 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 11:25:31.86 [0.net]
アンジュとモー娘じゃP交代の重要度が全然違うわな
アンジュなんてハロヲタしかグループの存在を知らないんだから誰がやってても問題ない
204 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 11:42:19.97 [0.net]
ハシプロの戦略はだいたい不発に終わってるんだけど大失敗って程じゃないのが手に負えない
大失敗すれば方向転換できるけど小さな失敗をコツコツ積み上げて結果古参をじんわり減らしてる感じ
205 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 11:42:55.45 [0.net]
まあ大功労者のつんくを盛大なP卒業イベをするでもなく
単に切ったという非情な現体制が成功するとは思えない
しっぺ返しが必ず来るしすでに去年からボロが出まくりだしね
208 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 12:22:44.79 [0.net]
>>205
これはほんとブラック企業
イメージすごく悪くなった
212 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 13:18:43.26 [0.net]
>>205
敵にそんな情けかけるわけないじゃん
俺らとは違うのだよ
210 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 12:56:33.61 [0.net]
つんくやら橋本やらだけ批判してもどうにもならんでしょ
この二人は音楽面だけなんだから
両輪のもう一つである営業面が決定的に弱いのが最大の問題だよ
213 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 13:21:59.48 [0.net]
暗黒期の輝かしい実績
・みかん3万枚でシングル売上最低枚数更新
・アケカス軍団の台頭を許す
・紅白連続出場記録ストップ
・切磋琢磨を捨て馴れ合い路線へ
・知名度向上の最良コンテンツうたばんとMステ出演ストップ
・低視聴率連発でハロモニを終了させる
・久住という屑メン在籍
215 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 13:39:50.75 [0.net]
>>1
勘違いしてる
つんく時代も橋本はつんくより上司としていた
217 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 14:04:45.45 [0.net]
つんくチームなんてねえよ
218 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 14:10:21.49 [0.net]
>>217
まだこんなこと言ってるのか
219 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 14:19:38.83 [0.net]
つんくもコンペ参加者の一人になってしまった
220 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 14:34:55.37 [0.net]
つんくチームも橋本チームってやつの役割はあくまで楽曲制作で
振り付けだのツアーライブの演出やコンセプトはまた別のところがやるんだろ
そこはつんくも元からイチから関わってたわけじゃあるまいし
222 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 16:15:45.03 [0.net]
結局は黄金カスが狼の癌なんだな
223 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ [] :2016/05/15(日) 16:24:59.40 [0.net]
高橋
道重
菅谷
福田
鞘師
金澤
稲場
を潰した雑魚ブスだけゴリ推しする糞事務所
UP-FRONT WORKS (2016-05-11)
売り上げランキング: 213